感想&突発小話

感想と小話とイベントレポとか。
本館や別館に移動した文は削除。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
拍手

御礼絵5種【スクアーロ;14/山本・獄寺・骸・雲雀;+10】
ランダムで表示中。【本館と同じです】
カウンタ
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
ジャンフェス2013二日目
ブースをいろいろふらふらしてました。

メガハウスの展示にせきしきめいかいはがあったよせきしきめいかいは!
いや一輝の鳳翼天翔?もあったんだけど。
あとゆーぽんさんの花京院の色紙もあったっつーか発売中だったのな。三部の。
島原炎上篇の神楽ちゃん(可愛いつか凛々しい)が出るならぱち!新八も!


ぎんたまスーパーステージ
映画は来年夏かー夏って九月まで?
うん、小林さんが来るってことは絵を描くんだろうなとは思ってた。
空知せんせーノロで倒れたって大丈夫か。
ナチュラルに他作品の名前を出してくるのはぎんたまだけ…
もとい、杉田さんぐらい。
普通女子は苦手だよね…下ネタ。阪口さんも確かに得意そうではないよね。

すけだんとわんぴはえーべっくすで事前募集とかしてたんだな知らなかった
ってうん、去年も同じこと言ってた。

今日はふらふらしすぎてまシャムねさまの後ろ姿しか見掛けなかった。

ワンピスーパーステージ
おだっちがいることを除いては、内容はほぼ同じ。
ゆりこさんが司会のボケ合戦クイズが三問で、最後の問題(ゲスト声優の名前当て)が違うだけで。
あとおだっちコーナーが追加されて、ホワイトボードにいろいろ落書きしてたなあ。
歌は今日はファミリーでした。やっぱいいね。


一日目書き漏らし。
びんぼーがみ、杉田さんのキャスティングは作者さんの希望通りだったのか…

わんぴ
ゆりこさんの司会はいい感じにぐだぐだだ(笑)
衣装がZの決戦衣装風味でかっこよかった。(以上は両日)
平田さんは相変わらずゾロを目の敵にしてますか?
ちょーさんのVTRは楽しいなあ。
あーあと入れ替わり。
冒頭の生アテレコ、キャストが中の人まんまなのにガッカリ。
アニメではちゃんと身体の人が演ってくれたらいいなあ。
声優さんは大変だろうけども。

ぎんたま商品は売り切れ多いなあ。人気なんだな。
お土産のちんすこうはどっちも先にぎんたまのが売り切れてたけどそもそもの数が違ったのだろうか。
メリー&サニーぱんは数が少なかったのかなあ?
両日午前中に売り切れてた。

にしても本当になにもかもから黒子排除されてんな…
パンフ表紙(看板)とかからも。なかったことにされちゃったんだなあ。
酷い話だよ(脅迫犯のせいで)人出には影響したのかなあ。

今年からもういっかと思ってたけどスーパーステージ解禁になったので行ったけどやあやっぱ面白いねフェスタ。
人の動きが不規則で歩きにくいけど。イベントは楽しいね。

サニーちゃん後.jpg
一日目に撮ったサニーちゃんの後

あっ。あとぎんたまのステージのお絵描きのお題さだはるだったんだけど
杉田さんが描いてるの見て阪口さんが
「めそ?めそだよね」ってずっと言ってました。
ワンピステージでは真弓さんが次の話の適役が中尾さんに決まって
中尾さん本人が直ぐに電話してくれたーって話で
「でも中尾さんが出てくると私殺されそう」って
…クリリンのことかー!(言っておかないとと思った)
| イベント | 21:27 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
JF2013いちにちめ
雨に降られました。傘?なにそれ。
フードでしのぎましたよ。新調したコート撥水性優秀。
それより朝新幹線で具合悪くなるのが深刻。朝食が悪いのかな…


戦利品〜
デオキシス。先行だけど。
ご当地は先行じゃないのかな?ずんだまみれみじゅが気になったんだが。
内藤先生サインいり担当さんがステージで着ていたTシャツ(笑)。
じゃんけん勝ったの二回だけなのに!
サムスピ漫画で知った方だがまさか
ほぼ初(忘れてるだけで誰かから貰ってたかも)漫画家さんの直筆サインをもらうことになろうとは。
サモナイ5のクリアファイル嬉しい。

メリー&サニーぱんを食しました。
雨を拭いて持っていったハンカチが濡れちゃったのでオマケのハンカチ役に立った。
しかしサニーのちょこぱん、鬣がめろん…だと…

ステージはスーパーステージのテニプリ
(なんかすわべさんよく喋るなーって印象。
テニフェスは武道館の他に滋賀でもやるんだね。
あるかなWebラジオでよながさんが
テニスに出たみたいな話してた気がするけどあのモヒカン?の高校生?
何にせよ2月発売分のOVA楽しみ)、
SQステージの血界(前述通りじゃんけんで残ってしまった)と
びんぼーがみ(内山さんに惚れた)と
コーエーの無双ステージ(司馬兄弟&母。
もしかしたら初生きしおさんか?…すためんイベントで見たっけ?
ほぼ毎年おきあゆさんを観ているかも。
つか優先席当たらなくてもまるで問題なかったよ?)。

あとましゃむねさまとのぶにゃがさまを撮影しつつ(二回)
(あとにゃらきさんに配布してるまつにゃんとは別のシリアルもらた)

合間に逆裁試遊。
整理券は配布終わってた…と思ったらキャンセル出たかなんかで開放されてた。
諦めないで覗いてみるもんだな。
えんザイくん貰った。アンケートはケータイのみからかなあ。
サイバンチョがかわりなくて
(まあオドロキくんの話からそんな経ってないみたいだから当たり前?)
それで大分和みましたよー。

締めにわんぴ。やー自由観覧席広いなー。明日はどうなるかわからんけど。
サニーちゃんの歌はノリがいいなあ。
うぃーごーは難しい歌だなあ。
分けて唄っても大変そうだった。
あとZのOP観られて良かった。
もっかい観てみたかったけどOPのために行くのはなあ…
と思っていたので!(にゃろう)

サニーちゃん前.jpg
サニーちゃんの前。
| イベント | 17:40 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
じゃんふぇす二日目。
我メインステージをモニターできる場所を発見セリ。(昨日気付け)
(けど去年よりモニターでの中継場所少なくなってる気がする)

東映わんぴ&とりこ
とりこがどらごんぼーるの後番か。
何か声優さんが混じるとカオス。
岩田さんがイケメン役だと…?いやおかしくはないんだが最近のイメージが。
まあとりこの中のいけめんだしな。


すけだんメイン
杉田さん要自重。いや最早芸風か。
作者の人初めて観たよー。
銀さんTシャツはかっこいいだろうか。(銀さん好きに殴られかねない)
テレ東系ならBSで観られるかなー?
何クール予定なんだろう。
モニター音声が小さいでござるよ…


こーえーラジオ出張
小野坂さんと竹本さんのトークは面白いなあ。
ラジオは時間が合わなくて聴いたことなかったけど。
ネットで後で聴ければ楽なんだけどなー(我が儘)
ねおろま&無双でやってるなら
ねおあんも新展開あればいいのにー。
戦国あんじぇに参戦…は止めといてー。
イベントには参加していてもやっぱゲームとかキャラソンとかドラマCDが欲しいです先生…!
このコンビの会話は面白いなあ〜
竹本さんの置鮎さんへの盲信っぷりパねぇ。
のぶながのやぼうの二人のプロデュースしたキャラも半端ない。
整理券を貰いそびれた(忘れてた)けど見られてよかった。
で、開始時間が十分遅くなった理由はなんだったん?

| イベント | 14:21 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
じゃんふぇす一日目
今年はメインステージの中継はないっぽい?
ならいっそ昔みたいにホールも借りればいいじゃん?
(でもあん時は当選者の他に自由観覧席もあったんだよな…)

食べ物屋さんが混雑してて辛かったですよ。

土方さんのじゃが串旨かったです。
土方さんの百分の一もマヨネーズかけませんでしたが。
もちっと多めでも良かったかな。
遅く行ったので整理券配布になっててギリでした。
キャンディは売り切れてたー

取り敢えず観られた分の感想〜

東映ワンピースステージ一回目。
東映も今年は柵出来ちゃったのね〜
でも話は聴けた。隙間からちらちら覗けた(笑)。
平田さんと中井さんのシャツがお揃いだったらしい。
オカマキャラ多数出没。
(さんじさんとぼんちゃんと何故か中井さん)
チョーさん主題歌担当の人達に興味津々。
ブースの裏にサニー号セレナの本物があって可愛かったよ。


東映リンかけ1ステージ
毎年恒例森田さんと置鮎さんの他に今年は草尾さんも参戦。石松!石松!
りんかけ大好きな置鮎さんと喋りまくる森田さんに圧されほとんど喋られませんでしたが
ハリケーンボルト来たー!ひゃっほい。
総帥に関しては置鮎さん兼役だと色々アレだよね!
で、「原作全部アニメ化希望」は2も込みですか?
せいやはどうなっちゃうんだろう。


ぴえろべるぜばぶステージ
杉田!
広樹さんものっからない!
あーでもビデオコメントの小西さんも酷かったわー…
まあまるだしだからな…しかし酷い。
波動拳…だと…?
杉田さんぐっじょぶ!
主題歌担当の人達(二組とも)からもコメントがあったよ。
広樹さんの髪型がかっこよかったです。
伊藤さんも美人。
魔王って若いのだろうか。べる坊の父さんでべるが跡継ぎってことは。


後はばさらステージ途中から観たりとかかな。
漫画の話は前半でしてたのかー。
映画、観たこともない話になるってことはゲームにはまるでない話なのかな?
どいつもこいつも武道館…!
てか舞台の人達も大分呼ぶのな。
| イベント | 20:44 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
JF2010;2日目
観覧したのは

テニスメインステージ
バンナムサモナイステージ(最後の方)
バンナムテイルズステージ
東映りんかけステージ
ワンピメインステージ(レポ割愛)

あたり。


続きを読む >>
| イベント | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
JF2010;一日目
 一日目(19日)分。

ばんなむ矢尾さんの部屋ステージ後半
ワンピ(東映ステージ2回)(メインステージ)
ぎんたまめいんすてーじをちょっとだけ
司書(じゃんすたステージ)最後の方。







続きを読む >>
| イベント | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ジャンフェス2009二日目。
じゃんぷすてーじ;ぎんたま
「惚れた惚れた」(文通篇の沖田の名台詞?「俺が言えば誰にでも惚れる」
みたいなのの客席の反応がいまいちっぽかったのを受けて
阪口さんが労うように。
抱き締めたりもしてた?)とか
「やっと二人きりになれたね」
(ステージに最後に二人だけ残ったので
コメントの前に鈴村さんが阪口さんに)とか、
成程鈴村×阪口(逆?)なんですね。
(こういう冗談嫌いな人すみません)
そういえば去年も阪口さんは鈴村さんに優しかった覚えが。
杉田さんの「阪口さん昨日風呂場であって以来変わった」的な言葉は
華麗にスルーっぽかったのに。
阪口さんの司会進行は安心するなー。
リアル新八だから?
ちゃんと一個ずつボケをさっくり処理してあげてるから?
でも司会進行だから新八の台詞は聴けないというジレンマ。
銀メダル、貰って帰ったんだろうか。
まーべらすステージ昨日よりうるさかったです。うぬぅ。

とうえいは舞台に力入れすぎててステージの立ち見が厳しかった。
(サニーの船首でかくて。よくできてはいたけど)
せっかくのお絵かき対決で
カッペーさんが(上手いから)ハンデで口とか足とかで描いてた様子観たかったよ。
「中井君の馬鹿ー!」(by平田さん。矢尾さんも言ってた)は
おまかせ!があったから?
前日に逆に平田さんが言われたりしてたのかな?

通りがかったらカード貰っちゃったんで
いくつかは積極的に貰いに行ったよりぼーんカード。
山本が意外と好きです。
(山スク好きだから。意外とじゃ駄目かも)
でもあのテのゲームは駄目だー。苦手。
負けてもカードもらえるのはありがたいが。

テニス新作ゲームもボーイズの方だけ試遊。
比嘉いんじゃん。最初に出て来る敵として。扱いひでぇ。つか何で甲斐とタニシ?
このイベント、跡部か河村しか出てこないのかな?
最初の誕生日と血液型入力にはどんな意味が。
これ、兄妹(一学年違い)で連動してるなら
実の兄妹じゃない誕生日設定になったりしない?
(そういう連動じゃないのか)
テニス部分はアクションじゃないだけ楽っちゃ楽?

オーラスわんぴは、楽しかった。
サプライズとか。
ぶるっく仲間入り後バージョンのふぁみりーどうするんだろう。
もうソロ入れられなくない?
さんじさんとぞろの中の人は対で扱われることが多いなあ。
去年はコンビでこっそり嬉しかったのに。
あ、あれはぞろみちとさんすけか。

前々から気付いてたけど自分中井さんの唄声好きだわ。と改めて。
いや、ゾロ以外では聴いたことないからゾロの唄声?
あと去年薄々思ってたけど確信。
阪口さんの司会進行も大好きです。
| イベント | 13:10 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ジャンフェス2009;一日目。
今回はネタバレとか気を使ってませんよ。

じゃんぷすてーじ;てにぷり
登場早々マイクを忘れてる大典さん。
とんこつ推しすぎです。
新テニプリ(正式タイトル「新テニスの王子様」らしいです)は
五十人の選抜でドリームチームらしいよ。
多いんだか少ないんだか。
そして菊丸が出たとしても序章(笑)の方で
大石以外とは組まない宣言しちゃってたからどうなることか。
ユニフォームは白に赤に黒で不思議なデザインだったなあ。
ぶっちゃけ描きにくそう?

コナミブースやたらとでかい。
ここのテニスイベントは完全招待制でシャットアウトされてたので
スケジュールに組み込む必要なかったみたいだよ!
声すら聞かせてくれないとは。
どこの秘密会合だ。なら大々的に告知するなよー。

バンビジュも着いた時には整理券配布終了してた。
まあ遠くからでも観られたし
森久保さん観て赤也書きたくなった赤也!
広樹さんが一人一人に丁寧に対応していた印象で、
トークする時間がなくなって
しまったのは残念。
その前の増田さんと森久保さんのトークが嬉しかったので
ちょっと期待してたん
だけど。
ファンディスク買ってメッセージシートも貰えたしいいか。

ジャンプステージも仕切りが出来てた。
おかけで某まーべらすの音が遮断されてた感じだけど
やっぱ音でかいよまーべらす。
個人的には仕切りはないほうがいい。

ぎんたまステッカーは譲夷四人とマヨラーとドSと兄貴でした。
わかってた。もういい。
せっかくなんでさんらいずのほむぺのアレで二枚ずつ貰っちゃったけど。
坂本もいるのは嬉しい気もするけど
いるなら今の姿の方がよかったなー。

三回入場しちゃった。(つまり二回再入場)
何やってんだか。
コーヒー以外の温かい飲み物を求めたり
(じべたりあんが多くて会場内で食事は無理そうだったので
なんかないかと探したんだが結局ジャンフェス中はココアとのど飴だけ)とか
アンケートに答えてキーホルダー貰ったりとか?
ツナだったけど他にも種類あったのかなー。

じゃんぷすてーじ;わんぴ
チョーさんが仲間入り。
クリスマスプレゼント争奪へきさごん。
でした。
映画、2009冬って事は一年後?
| イベント | 13:04 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
JF;SQステージ・ギャグ日レポ
2日目の方です。
続きを読む >>
| イベント | 14:14 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
JFワンピ;東映ブース
一日目と二日目合わせて簡潔に。
続きを読む >>
| イベント | 11:11 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP