感想&突発小話

感想と小話とイベントレポとか。
本館や別館に移動した文は削除。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
拍手

御礼絵5種【スクアーロ;14/山本・獄寺・骸・雲雀;+10】
ランダムで表示中。【本館と同じです】
カウンタ
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
うたぷりでびゅー音也ネタバレ
音也だけほぼクリアしたので
うすらぼんやりネタバレしつつ吐き出し。


前作とかでも思ったけど
はるかちゃん(プレイヤーキャラ)いない方がみんなさっくりトントン拍子なんじゃね?
みたいな。

AAを踏まえているなら一万人集めたファンクラブどうなってるの?放置?解散?
でもブログ続けてるよね。
試練として与えたんだから事務所が管理してるのかと思ったんだが
無料で入れてた感じだったしな…
それとも実は会費取ってたんだろうか。

音也と一番境遇が真逆なようで近いのはレンだよね。
お互い小さい頃母親と別れて(しかも音也は二回)
血は繋がってるけど冷たい家庭と
血の繋がりが全くなくても暖かい「家」で育ってる。
で、一十木って音也の育てのお母さんの旦那さんの苗字だよね?
確かrepeatのセシルルートで愛島を「母さんと同じ苗字」って言ってた気がする。
つまり産まれて暫くは愛島音也だったんだよね?
戸籍はどうなってるんだろ。
死体とか見つかってなくても死亡扱いで育てのお母さんの方の戸籍に入ったのかね?
それとも最初から一十木家の息子にしてたのかな。
その時には一十木家の旦那さん生きてて。

つか飛行機事故に遭ったお母さんは作曲家だったんだよね?
苗字もわかってるならその気になったら調べるの容易そうなんだが。
調べるのが怖いのかなー。
そもそも実の両親に見つけて欲しいなら産みの母親の苗字名乗れば簡単だからな。

あと育てのお母さんの方の入院のあれこれ、どうしたんだろう。
親類はいないっぽいけど近所の人が手配してくれてたのかな。

基本設定の疑問は以上。

れいちゃんいるならHAYATO要らなくね?
かぶりまくりだよね。
正直デビューした時からなんでも出来てそつなくこなす
育ちきってる「アイドル」なんて
あまり応援する気が起きないような…
未熟だからこそ自分が応援しなきゃ!だと思うんだよアイドルなら。
歌手なら別だが。
アイドルは基本自分で歌詞書くとかもないしねー
アイドルとしてみるならトキヤってグループにいるぐらいならいいけどソロだと微妙…?
歌手なら問題ないんだが。

つか外でもイチャイチャし過ぎだ。
作曲家のはるかちゃんが現場ちょろちょろしてるし。
乙女ゲームだから仕方ないにせよ。

数年後音也が自分の生い立ちを気負いなく話せるようになったとき
あのドラマのシーンは話題になりそう。

しかしこれだとシャイニーは名乗りでないままだろうな。
お母さんは…記憶戻ったら戻ったでセシルさんの国で一悶着しそうだからな。

早乙女学園と事務所はじゃにーずを意識してそうだけど(CD発売=デビューとか)
歌特化になってるからところどころあれっ?てなんのかもな。


なんやかんやで泣きっぱなしでしたが。ドラマのあれ以降。
先輩エンドのチャレンジとかのが今までの音也っぽいかな。
しかしやはりうたぷりST☆RISHみたいなゲームがでないとみんなでワイワイはもう無理なんだな…

じゃセシルさんプレイしてくっか。
| ゲームプレイ感想 | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
逆転検事2 プレイ感想
註 ;  盛大にネタバレしています。




続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 14:32 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
BA SA RA 3 感想
 そういや以前プレイしたゲームの感想こっちに書いてたなー
と思い出して吐き出すよ。

主にストーリー、というかキャラのポジショニングについて。
辛口風味。





続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 13:54 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
ポケダン;時 プレイ感想
メインストーリーのネタバレ感想。
主人公=ぽっちゃま パートナー=あちゃもでした。
続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 03:21 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
逆裁4
3&4話感想とか。
続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 04:25 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
逆裁4
1話&2話プレイ感想。
続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 04:24 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
まざー3
プレイ感想。
続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 04:10 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
そし僕PS2版
プレイ感想。
続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 04:03 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
よーじんぼーPC版
プレイ感想。
続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 04:01 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
SH2
ちょっとヤサグレ気味の感想。
続きを読む >>
| ゲームプレイ感想 | 03:50 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP