感想&突発小話

感想と小話とイベントレポとか。
本館や別館に移動した文は削除。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
拍手

御礼絵5種【スクアーロ;14/山本・獄寺・骸・雲雀;+10】
ランダムで表示中。【本館と同じです】
カウンタ
ブログパーツUL5
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< トレ・ソステヌート 【黛火】 | main | 【劇場版ネタバレ】ラストゲームの向こう側【黛火】 >>


| - | | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
黒子のバスケ劇場版ネタバレ感想
冒頭が火神くんの中学時代から始まって、サブタイトルがラストゲームな時点で、
まあ結末は見えてるようなもんだよね。
アレックスの電話もあったし。

でも練習とかの描写が短くて試合の尺が長いわりに火神くんの試合での見せ場全然なかったな。
まあ作者さん以前からあおみねくん贔屓っぽかったからなあ。
彼の見せ場はめっちゃあったよね。
キセキはあとは赤司くんが目立ってたつか
人格のアレソレがあるのは原作段階でわかってたし
お陰で黛さんちょいちょい出てきたから良かったけれども。
やたら意味深に。

でもキセキに対してちょいちょいキーパーソンとして火神くんが上がってたか。
黄瀬くんワンオーワン誘うのあおみねくんじゃなく火神くんだし、
紫原くんも岡本さんに教えて貰ってる時に火神の名前出されてたし、態度がいちいちツンデレっぽいし、
緑間くんなんてフォローやハイタッチしてたしなあ。
キセキを巧く回すための潤滑油的な?

じゃばうぉっくは何故か悪役扱いされてるけど
個人的には似たような事を日本人でやってた(人種差別的で悪いが)あおみねくんのが印象悪いわ。
少なくともチームメイト同士は仲良いしな。
きりさきだいいちとおんなじ感じの更に悪い感じにしたかったんだろうけど
口は悪いし素行も悪いけど練習ちゃんとしてたりチームプレイ出来てる時点で憎くはないわ。
バスケに悪役とか出してるのがまずおかしいんだけどね。

架空のスポーツなら許容できたかもだけども
多分根本的に作者さんの価値観とは合わないのはくろこくんのキャラクターからしてわかってたけどね。
宣戦布告しに行く意味があったのか。

ところでじゃばうぉっく酒とか呑んでた?
日本にいるなら二十歳越えてないと駄目なんじゃないの?


全肯定はそんなわけで無理だけど、キャラクターは生き生きしていたので
その辺はとても満足です。
火神くん欠いてくろこくん役に立つの?とか
きよし先輩が戻ったところでせいりんがういんたーかっぷ二連覇出来ない理由が出来たなあ。


自分がくろばすずるずる好きなのは自分の好みの解釈をする余地がそれでもあるからかもなあ。
いい意味でも悪い意味でもスポーツ漫画としては隙があるというか。
全部が大好きという人はそのままでいてください羨ましい…

集大成の映画としては良かったですよ〜
| 小話;その他 | 03:34 | comments(0) | - | pookmark |↑PAGE TOP
| - | 03:34 | - | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする